ガールズちゃんねる

声の重要性

463コメント2020/06/03(水) 09:13

  • 219. 匿名 2020/05/30(土) 01:52:54 

    >>217
    落ち着いた声で喋ってるつもりでも録音すると思ってるより高くてスカスカな声で幻滅する
    コソコソ声でも隣のフロアまで聴こえるので極力喋らないして、必要ならあくびをしてるときの喉を意識して低い声、鼻声で話すようにしてるよ
    声が高いのは仕事にはちっとも役に立たないし勝手に若い扱いを求めていると思われるから損だ…

    +5

    -1

関連キーワード