ガールズちゃんねる

声の重要性

463コメント2020/06/03(水) 09:13

  • 158. 匿名 2020/05/29(金) 23:21:18 

    声にコンプレックスがあって
    ボイトレ教室に通いました
    声帯に負担をかけない声の出し方をならって
    イメージ的に喉の力を下じゃなくて上側でって感じ
    裏声までいかないその手前
    それを実生活でやるようになってからは
    いがらっぽさも無くなって楽な気がします
    声帯に息の圧を掛けすぎると喉を痛めるそうで
    声が太かったけど、ちょっと柔らかく優しくなったって言われた(まあそう言ったのは身内ですけど)
    ボイトレの先生によるけどオススメしたい

    +26

    -1

関連キーワード