-
158. 匿名 2020/05/29(金) 23:21:18
声にコンプレックスがあって
ボイトレ教室に通いました
声帯に負担をかけない声の出し方をならって
イメージ的に喉の力を下じゃなくて上側でって感じ
裏声までいかないその手前
それを実生活でやるようになってからは
いがらっぽさも無くなって楽な気がします
声帯に息の圧を掛けすぎると喉を痛めるそうで
声が太かったけど、ちょっと柔らかく優しくなったって言われた(まあそう言ったのは身内ですけど)
ボイトレの先生によるけどオススメしたい+26
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する