ガールズちゃんねる

声の重要性

463コメント2020/06/03(水) 09:13

  • 137. 匿名 2020/05/29(金) 23:02:08 

    中学高校は声が高いのがコンプレックスだった。
    授業で当てられたりした時はわざと低い声で答えたりしてた。
    その顔でその声?みたいに笑われるのが嫌で。

    でも夢叶って保育士になってから、園長や先輩に「澄んでていい声をしてるね」とか褒めてもらうことがあって、
    長所って思ってくれる人がいるんだ・・・って今はだいぶ受け入れられるようになったかな。

    +29

    -1

関連キーワード