-
59. 匿名 2020/05/15(金) 19:25:37
>>2
長期にコンサータ服用させてる子供は高校、大学辺りからだいたい精神異常煩い抗うつ剤やら飲み始めるようになるからやめた方が良いと小児科医の叔父に言われました。私の子供は漢方に切り替えました+110
-22
-
64. 匿名 2020/05/15(金) 19:28:06
>>59
初めて聞きました+68
-5
-
67. 匿名 2020/05/15(金) 19:30:14
>>59
漢方は何飲んでますか?
抑肝散を処方されたけどあまり変わらず+52
-1
-
72. 匿名 2020/05/15(金) 19:33:09
>>59
それって、卵が先か鶏が先かみたいな話?
コンサータ飲まなければいけないくらいの症状の子は、思春期になると二次障害になる可能性が高くて抗うつ剤が必要になるってことなのかなって思ってしまった。+171
-4
-
76. 匿名 2020/05/15(金) 19:35:28
>>59
漢方って効く気がしない+38
-5
-
80. 匿名 2020/05/15(金) 19:36:16
>>59
そりゃそうだろ。
化学式見れば覚醒剤(メチルフェニデート)と同じなんだから。+121
-1
-
96. 匿名 2020/05/15(金) 19:46:16
>>59
コカインと同じだからね。+80
-4
-
106. 匿名 2020/05/15(金) 19:55:00
>>59
最初はコンサータで生活サイクルの癖をつけて、ストラテラに切り替える医師が殆どでは?
ずっとコンサータは合法覚醒剤を常習してるのと同じだから、きちんとした医師は休薬期間も設けるよ?+91
-3
-
181. 匿名 2020/05/15(金) 20:47:58
>>59
自分自身のことだけど、コンサータで情緒がおかしくなって、ストラテラに変更したけど変わらず、中止してそれからずっと鬱の薬飲んでる。
集中できるし、片付けも少し出来る様になったけど、休もうと思っても気持ちが休まらなくて、精神的に疲れ過ぎておかしくなった。+60
-1
-
236. 匿名 2020/05/15(金) 21:56:00
>>59
コンサータ飲み始めて一年の四年生の息子がいます。
これは初耳で、覚醒剤と同じというのも初耳です。
最初は薬を飲ませることにも抵抗があり、悩みましたが、コンサータ服用してからは授業も落ち着いて受けれるようになり、これならなんとかうまく障害とも付き合いながらやっていけるかと思っていたので、すごくショックです…。+115
-4
-
314. 匿名 2020/05/16(土) 04:26:03
>>59
よく分からないけど、普通の人と脳の働きが違うよね。覚醒剤と同じだとしても違う働きをするのだから、今飲ませている人はそんなに神経質にならない方が良いような。+16
-4
-
318. 匿名 2020/05/16(土) 05:54:23
>>59
うちの子も飲んでる。ダメなの?怖いんだけど+11
-2
-
329. 匿名 2020/05/16(土) 07:04:59
>>59
うちはコンサータとエビリファイ、インチュニブを飲んでます。休薬はしないそうで、毎日です。
大丈夫なのか心配になってきた。+9
-2
-
332. 匿名 2020/05/16(土) 07:11:16
>>331は
>>59に対してです。
すみません+0
-1
-
538. 匿名 2020/05/16(土) 15:16:34
>>59
小学5年生ですが学校以外では問題ないので
休校中の今ずっとコンサータ飲んでいません。
インチュニブは毎晩服用しています。
できる事なら学校始まったらこのままコンサータに頼らず過ごしたいですが試しにコンサータ飲ませずに学校行かせるのが怖いです…もう少し学年あがると鬱になりやすいのでしょうか?
インチュニブやコンサータで太りやすくなったりしますか?+4
-1
-
553. 匿名 2020/05/16(土) 15:52:23
>>59
コンサータはヤバイね+2
-1
-
816. 匿名 2020/05/18(月) 08:49:56
>>59
メチルフェニデート
日本では「コンサータ」「リタリン」の主成分ですね
>精神依存があり、極めて強い快情動を起こすため、3月20日の英紙デイリーメール(電子版)によれば、精神障害を誘発する危険性があるにもかかわらず、米国では約500万人がメチルフェニデードやアンフェタミンをADHD用に服用し、社会問題化している。
+5
-1
-
903. 匿名 2020/05/19(火) 05:28:05
>>59
うちの子、衝動性が強いタイプでインチュニブとコンサータ服用しています。
もう一年以上になるかな。
やっぱり薬は怖いから飲ませたくない反面、学校など日常生活を送るために不可欠なんだよなぁ。
飲まないで済むなら飲ませたくない。
長年飲んでる方のお話が聞きたい+6
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する