ガールズちゃんねる
  • 2018. 匿名 2020/05/02(土) 16:52:28 

    >>1
    大阪府民だけど、段階踏んでなら賛成。
    飲食店してるけど解除した瞬間、終息した瞬間に前みたいに戻るわけないし本当の戦いはこれからだと思う。
    同業者仲間や業者、市場の方とも話するけど
    やっぱりこのしんどさはまだ国に届いてない。もっと声をあげて騒がないと国は助けてくれない。

    テイクアウトなんて気休め程度の売上にしかならないしテイクアウト用の容器すら手に入らなくなってる。

    店の家賃も大家さんに交渉して待ってもらってる。
    大阪府の休業要請補助金と国からの自営業への補助金150万も申請するけどそれも2ヶ月の店の家賃で消えるよ。10万円の手当も家の家賃で終わるよ。

    とりあえず段階的に解除していって、
    経済が回り出さないと本当に終わってしまう。
    テイクアウトできていて繁華街でないうちでも粘れるのはせいぜいあと2ヶ月だよ。




    +41

    -4

  • 3440. 匿名 2020/05/02(土) 22:10:04 

    >>2018
    うちは閉めてウーバーしてるよ。
    意外にいける…
    参考になれば

    +6

    -1

  • 3558. 匿名 2020/05/02(土) 22:33:35 

    >>2018
    定食屋で昼からビール飲んでるおっさんいたけどな。一足先に収束したっぽい韓国でも店に客が押し寄せてるというし。
    大阪の人は自制がきく人が多いことを願う。
    不安だけどw

    +7

    -1