ガールズちゃんねる

健康に気を使っていること

60コメント2013/07/08(月) 06:25

  • 52. 匿名 2013/07/07(日) 16:50:19 

    某大企業の社長さんが、60歳超えたからと塩分控えめにしたらみるみる体調崩したんだって。
    それでお医者さんに相談したら、
    塩分控えめにする必要のある病気になったとか、塩分過多による体調不良とかがあるわけでもないのにやたらと減塩すると、
    必要な塩分が摂れず体のバランスがおかしくなるんだって。
    その方はジムに行ったり歩いたりしてたし、普通に仕事もしてたから、ある程度の塩分は必要だったのに、
    健康には塩分控えめに!!ばっかり言われるから、控えたのが間違いだったんだって。

    塩分を控えるばかりではなく、
    余計な塩分を排出する働きのあるカリウムを含む食べ物(バナナとかさつまいもや納豆など)もしっかり食べて、水もちゃんと適量飲んでたら、
    自然と体が上手く排出するものは排出して、必要なものは体に留めてくれるんだって。
    だから、今で健康なのに、無理に塩分控えめにする必要はないと思うよ。
    その社長さんも、食事を元に戻して今も健康だよ。

    +4

    -1

関連キーワード