ガールズちゃんねる

ガルちゃん版 「あの人は今!」2020春

455コメント2020/04/04(土) 23:00

  • 397. 匿名 2020/03/21(土) 21:10:01 

    >>215
    長文&箇条書きでごめんね。
    ・怖い(不思議な)話系のトピに書き込んだ方
    ・一番最初に、家に神様がいると書き込み。他の方の質問を受けて何度か回答していた。
    ・その神様は少年のような姿をしていて、ずっと昔から姿が変わらない(座敷童子とも違うよう)。
    ・神様は気まぐれで姿を見せたり見せてくれなかったらするが、階段から落ちたりした時?(このエピソードはうろ覚えですが)壁からニュッと手が出て助けてくれたりする。
    ・その神様の姿をきちんと見られるのは、書き込んだご本人とそのおじいさまだけ。お父様や他の血縁の方は気配を感じるのみ。
    ・その方のおうちには、大人と認められた親族しか入れない大きな部屋があって、書き込んだご本人はまだ学生のため入れない。一年に一度?大人の親族がその部屋に集まっているが、何をしているのかはわからない。

    ここから下は、書き込んだご本人を知っている?地元の方の書き込み
    ・その書き込みをしたのは地元では超有名な一族のお嬢様では?
    ・地元では、地元の守り神がいるおうち?その神様を守っているおうち?として、とにかく超有名。おそらく代々続く旧家。大金持ち。
    ・地元のご年配の方々から、この一族がいてくれるから平和に暮らせる、この一族こそ皇族にふさわしい、と言われるほど、崇拝されている。
    ・一族は薄命な方が多く、大人になる前に亡くなられてしまう人も多い。

    トピ探したんだけど、見つからなくてごめんね。
    地元の方の書き込みには、そのお嬢様に関しての情報も書かれていましたが、わりと個人情報だったので書くのは控えておきます。

    +14

    -1