-
6613. 匿名 2020/03/18(水) 13:02:27
テドロスの「検査、検査、検査」発言のこと虎ノ門ニュースで上念氏が、注釈で症状がある人にのみ検査しろと言っていて、全員に検査しろって意味ではないって言ってたけど、これまた訳のかかる部分勘違いしてるね。
英語原文見たら “症状が出る2日前までの濃厚接触者も検査するように(注釈:症状がある者のみ検査することを推奨する)”
ってことだから、今の日本がやってる無症状濃厚接触者の検査がむしろやり過ぎということになる。
+7
-4
-
6665. 匿名 2020/03/18(水) 13:09:30
>>6613
日本も、今は無症状の濃厚接触者は検査してないよ
うちの旦那の会社にトレッサのジムの濃厚接触者がいるけど、症状出てないから検査してないって+8
-2
-
6668. 匿名 2020/03/18(水) 13:09:39
>>6613
日本は最新より更に先をいってたと
コロナではないが、これを思い出す
日本人は10年先の未来と200年前の過去に生きてる+2
-2
-
6873. 匿名 2020/03/18(水) 13:38:30
>>6613 無症状の検査は不用だよ、潜伏期間が長いから問答無用で自宅待機の経過観察で良い。医療不足と言いながらの無駄な検査は褒められる話じゃない。+12
-3
-
6900. 匿名 2020/03/18(水) 13:41:55
>>6613 虎ノ門🤣
+2
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する