ガールズちゃんねる
  • 857. 匿名 2020/03/05(木) 03:50:20 

    >>473
    子持ち以外の人はこういう災害や緊急事態を予測した上で、どんなときも対応できるように就職して生活して毎日の仕事をこなしてるの?
    それはすごいわ。完敗です。
    子どもを産みたいと思ったら、時期とかも考えてその通りに産めそうだね。

    +7

    -4

  • 859. 匿名 2020/03/05(木) 03:54:00 

    >>857
    そうね。あなたは完敗ね。

    +3

    -1

  • 866. 匿名 2020/03/05(木) 04:18:00 

    >>857
    横からですが、子持ちだけど本当その通りだよ
    国からの補助金や助成金なんて無いものとして考えて、余裕できるまで子ども考えたし
    最初からアテにするものじゃなく受けられたら有り難いくらいに思っておくもの
    ファミサポや学童だって感染症が流行れば利用できなくなるリスクは常にある
    仕事も何かあれば在宅も可能な職場を選んで、最悪辞めてもフリーで出来るだけの資格とスキルは身に付けてる
    災害だって、いつ起こるか分からないから子どもにも教えてるよ
    教えたって実際その時に出来る事なんてたかが知れてるけど、だからこそ普段からの備えが大事
    みんながみんな言い訳ばかりしている訳ではありません

    +9

    -0