-
866. 匿名 2020/03/05(木) 04:18:00
>>857
横からですが、子持ちだけど本当その通りだよ
国からの補助金や助成金なんて無いものとして考えて、余裕できるまで子ども考えたし
最初からアテにするものじゃなく受けられたら有り難いくらいに思っておくもの
ファミサポや学童だって感染症が流行れば利用できなくなるリスクは常にある
仕事も何かあれば在宅も可能な職場を選んで、最悪辞めてもフリーで出来るだけの資格とスキルは身に付けてる
災害だって、いつ起こるか分からないから子どもにも教えてるよ
教えたって実際その時に出来る事なんてたかが知れてるけど、だからこそ普段からの備えが大事
みんながみんな言い訳ばかりしている訳ではありません+9
-0
-
869. 匿名 2020/03/05(木) 04:26:40
>>866
賢いお母さんだね!あなたのお子さんはいい子に育つと思うよ。+4
-0
-
871. 匿名 2020/03/05(木) 04:33:23
>>866
すごいね。完璧だね。独身のみなさんもそこまで考えてるんだよね。
そんな条件を揃えてない親が、保育園と職場と子どもの板挟みになる気持ちなんて理解できないよね。全部大事なんだけど、全部大事にできてないんだよ。八つ当たりですごめんなさい。
+3
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する