-
349. 匿名 2020/03/04(水) 19:45:33
>>56
実態を分かってないとこんな意見になるのは仕方ない。
登園自粛だと預けるのも一苦労だよ。
保育園の先生には「明日も来るんですか?」と迎えに行く度に聞かれ、職場の上司には「開園してるなら問題ないよね?」と念を押して聞かれる。
板挟みだよ。そもそも学校が休校なら保育園や幼稚園も休園にするべき。線引きが曖昧すぎて現場が混乱してる。+153
-11
-
451. 匿名 2020/03/04(水) 20:25:17
>>349
板挟み。まさにそれです。
わかりやすくまとめてくださりありがとう!
わからない双方に報告するのがつらい。+60
-1
-
585. 匿名 2020/03/04(水) 21:28:39
>>349
数日前のトピで自称兼業ママが休園ふざけんなとか言ってたのに、お金貰えるってなったら中途半端じゃなくて休園してよになるのか
なんだかねぇ+19
-11
-
598. 匿名 2020/03/04(水) 21:35:48
>>349
お金くれくれじゃなきゃ、どっちでもいい。
休ませたいなら休ませればいい。
会社も休めばいい。
何で給料保証されるなら、なのか。
金目当てが行動の基本なら、気持ち悪い。+28
-4
-
1079. 匿名 2020/03/05(木) 13:49:32
>>349
明日も来るの?とか言われないし
育休の家庭以外のお子さんは登園している都内保育園
リモートになった分、通勤時間分早く迎えにはもちろん行くけど業務量は変わらないから子供が家にいたら回らない
5〜6歳なら少しは理解してくれるのかな?
1歳、3歳は仕事など馬耳東風で遊ぼう攻撃
預けないで在宅勤務されている方は凄すぎる+2
-0
-
1085. 匿名 2020/03/05(木) 13:53:49
>>349
保育園の管轄は厚労省なので。文科省の管轄の幼稚園も最近は共働き家庭に配慮で延長してるけどね。保育園や小学校とはそもそも違うよね。学校は教育機関で、親のために存在してるわけではなく、教育を受けさせる義務は親側にあります。そのため、学校は親の都合や事情で本来は振り回せる機関ではありません。働くための学童や民間の施設は親が用意すべきです。しかし、社会事情踏まえて、部分的には地域や子育ての支援やサポートしてくれるのは事実です。
片や保育園は、保育を受けられない子供と、働く親のために用意されてる機関です。働いていない親は本来利用出来ません。学校より働く親側の事情にも配慮してくれます。働く人がいる限りは働く人の支援施設として機能させる必要があります。
勘違いしてる人多いけど、保育は教育が目的ではなく、福祉目的で存在してるので。教育も保育園に望む親や、育休中に預けてる親が本来はおかしいんです。
働く人いる以上は閉まらないでしょうね
+2
-1
-
1589. 匿名 2020/03/05(木) 19:13:13
>>349
働いてるほうはどうしようもないよね。保育園が休みにならないと会社も休めないし。保育園もなるべくなら~って登園してほしくなさそうだし。とりあえず育休中の人は保育園休ませればいいのに。うちの保育園は親が家にいる状態の人は家庭内保育をお願いしてるのにしれっと預けてる育休中の人何人かいるよ。+3
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する