-
1142. 匿名 2020/03/05(木) 14:42:52
>>142
だから私達にもお金くれってこと?
私自身は子供がいなくて総務部で働いてる者だけど、千人くらいの社員で今回の休校でお休みしたの一人だけ。
あと、風邪の症状ある人も出勤停止だけど、それは毎日たくさんいる。そちらは皆さん、旅行に飲み会に出歩いてる人達じゃないかな。
子供がいきなり学校に行けなくなり、受け入れ先がないから仕事を休まざるを得えずってそれだけで大変だと思うんだけどな。
さらに有休使え、給与は減るってなったら家計にも影響凄いよね。
休んでるのは小学校低学年の親くらいだよ。
そもそも小さな子供がいない大人がライブ・旅行・ジムでコロナを広めているのに。
小さな子に留守番させろって言う人は、放課後の数時間の留守番と月~金曜日朝から晩までの留守番とは訳が違うんだよ。
+5
-16
-
1144. 匿名 2020/03/05(木) 14:43:59
>>1142
けどさ、学校は託児所じゃなくね?+9
-0
-
1223. 匿名 2020/03/05(木) 15:34:54
>>1142
有給使ったなら給料減らないよね?+6
-0
-
1507. 匿名 2020/03/05(木) 18:02:51
>>1142
長っっっ!
とりあえず総務かなんか知らんが
1142がダラダラ長文で仕事出来そうにないのは判った+4
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する