-
1. 匿名 2020/02/05(水) 19:31:34
●「独身は気楽でいいよね」
●「まだ彼と結婚しないの?」
●「それなりの理由があるよね」
●「30歳過ぎたら選ぶ権利ないでしょ」
よかれと思って言ってくれるアドバイスも、独身女子にとっては迷惑なアドバイスも多数。みなさんはこんな経験ありませんか?
+265
-3
-
25. 匿名 2020/02/05(水) 19:36:16
>>1
の画像
30歳だけど同級生からしか来ない…
40歳のおじさんがいいのに+10
-3
-
27. 匿名 2020/02/05(水) 19:36:39
>>1
●あなたも独身に戻りなよ、気楽だよ~
●その方がラブラブだからさ
●???
●余計なお世話だねー💢
と答えます+123
-3
-
60. 匿名 2020/02/05(水) 19:46:06
>>1
純粋に早く結婚することとか、若さに価値を見いだしてるこの友人の方が問題があると思う。。。
この子はおじさんとはうまくいかないと思うから断るんでしょ?
食わず嫌いもダメだけど、例え若くてもアウトドア好きとインドア好きじゃうまくいかない。
自分に合う相手を選ぶ権利も、友達を選ぶ権利もある。+20
-2
-
81. 匿名 2020/02/05(水) 19:58:18
>>1
これアドバイスしゃなくてマウンティングでしょ+23
-0
-
93. 匿名 2020/02/05(水) 20:05:17
>>1
ガル既婚者も言うよね。
こんな事言う奴と結婚した相手は見る目ないなと思ってる。
+17
-0
-
142. 匿名 2020/02/05(水) 20:57:53
>>1
ガールズちゃんねるの既婚者は
こういうこと言うよね
そのくせ、結婚を後悔とか
旦那の悪口トピックはすごく伸びる+35
-0
-
190. 匿名 2020/02/05(水) 22:56:34
>>1
「子供はいいよ~」
も追加で。+7
-0
-
196. 匿名 2020/02/05(水) 23:37:40
>>1の「それなりの理由があるよね」って、ちょっと意味がわからないんだけど、何に対して言ってるんだろう+3
-1
-
203. 匿名 2020/02/06(木) 01:16:25
>>1
放っておいてください
ただそれだけです
私は私の人生+9
-0
-
216. 匿名 2020/02/06(木) 11:59:11
>>1
年とってから子供居ないと寂しいよって
そういう理由でつくるの、ヤなんだけど
ごめん、土日に会うだけが良いんだあ+10
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する

悪気はないのかもしれないけれど、既婚の友人たちが結婚のアドバイスをしてくれることってありますよね。それに対して、正直イラッとしてしまうことも……。