ガールズちゃんねる
  • 78. 匿名 2020/01/14(火) 23:46:07 

    >>7
    子供を産み育てることができる。
    子育てを1人でやるのは相当大変。
    子供いらないんだったらお互いメリットないよね。

    +75

    -21

  • 361. 匿名 2020/01/15(水) 11:53:41 

    >>78
    子供を産み育てることが出来るって女だけのメリットじゃないじゃん。旦那だって社会的信用が得られる訳だし、二人が子供が欲しいって選択したんだから。子供は女だけが欲しい訳ではない。それに旦那が子育てに感心がなきゃ女にとってはデメリットでしかない。

    +13

    -1

  • 447. 匿名 2020/01/15(水) 18:53:12 

    >>78
    やっぱり子供は女が欲しくて産むものって価値観が今でも根強いんだろうね
    うちは子なしでこのままいなくてもいいかなって感じだけど、子供いらないなら何で結婚したの?とかできないなら治療したほうがいいよとか結婚=子供必須での話をしてくる人多い
    子供産みたい女性ばかりじゃないよ

    +5

    -2

関連キーワード