-
1. 匿名 2020/01/13(月) 21:52:46
ペーパードライバーとなり10年近くになりました。
子どもの送り迎えなどもある為、自分も車を購入したいと思いますが、元々運転が得意ではなかった為、教習所のペーパードライバー講習を受けようと思います。
実際に受けた方、いますか?
勘が少しは取り戻せるものかお聞きしたいです。+88
-2
-
7. 匿名 2020/01/13(月) 21:55:43
>>1私もペーパードライバー歴10年で講習受けましたが、2時間で充分取り戻せました。免許取得の際、仮免で1回落ちたどんくさい私です。
+97
-3
-
27. 匿名 2020/01/13(月) 22:12:04
>>1
私も約7年ペーパードライバーでした!免許とってから本当に一度も運転しないままだったので、講習三回程受けましたが意外とすぐに取り戻せましたよ!
講習後は友達や親に横に乗ってもらい運転したり、自分だけでもしてみたり。とにかく慣れるために毎日少しでも運転しました!+9
-1
-
40. 匿名 2020/01/13(月) 22:29:31
>>1
15年くらいの乗らなかったので、通いましたが勘は取り戻せました。
しかし、やはり車は好きじゃ無いな~って感じです。
続けて、バイクの免許のコースも通い、取得。
こちらの方が合ってる感じです。車の方が便利なんですけどね。+2
-1
-
72. 匿名 2020/01/15(水) 12:12:07
>>1
私もペーパードライバー歴10年でした。
第二子妊娠中に通いました。ずっと自転車で頑張っていたのですが、上の子の保育園の送迎が必要になったためです。まさかこのタイミングで通うことになるとは…でした。
私の通った教習所では必要な時間分を契約する形でした。
はじめの数時間は通常の教習と一緒で、教習所内を回って基本的な技術を思い出しました。その後で路上に出ます。どんな場所で車を使うかをヒアリングされて、実際にそこまで教習車に乗って運転していきます。どこが危ないとか、ポイントを教えてくれます。ちなみに、営業できる地域があるそうで、首都高は却下されました。
私の住んでる場所は道がとても狭く、見通しが悪いです。すれ違いや、曲がるタイミングなどを教えていただき、実際にとても役に立ちました。
おまけで、お得なスーパーや美味しいお店、裏道など教えていただきました。
ちなみに、ペーパーさんと呼ばれてました(笑)+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する