-
118. 匿名 2019/12/15(日) 07:11:22
それ親?
私も母子家庭だったけど母親は彼氏を作ったことなかった(モテなかったわけではない)
小さい頃はモテないんだ、ママ!とか思ってたけど、人見知りでママっ子だったから「私は女性であるより母親だから」「娘の居場所がなくなることはしない」って周りに言ってたみたい。
大人になってから「もう大人だから彼氏でも作ったら?」って言った時も、「他人がいると実家がここだとお思って気軽に帰ってこれないでしょ」「ま、他人と住むなんて面倒だからいいの、私は一人で〜あははははぁ」
だから母親には感謝しかない。
+34
-1
-
131. 匿名 2019/12/15(日) 08:22:21
>>118
でもさぁ、母親は老後どうするの?ひとりだよ?
私は母親に新しいパートナー作ってほしいよ。
老後ひとりになるよりパートナー作ってもらった方が安心だよ
+6
-5
-
181. 匿名 2019/12/15(日) 10:23:05
>>118
介護でうんと親孝行してやってくれ
これで、母に感謝~ありがと~~~って、好き勝手生きて老後の面倒みないのならお母さんかわいそうすぎる+8
-1
-
237. 匿名 2019/12/18(水) 00:50:00
>>118
なら、老後の面倒ちゃんと見てちゃんと介護してあげてね。
お母さん一人で暮らして不自由になった途端に邪魔者扱いしないであげられますかね。
御主人がなくなって一人り残されたというのと同じなんだから一人を貫け。なんて言ってる人いるけど、まるっきり違うけどね。遺族年金は入らない、御主人の保険金も受け取れない。
お母さんが生活に貧して頼って来たらどうします?
途端に邪魔者扱いなんじゃないの?
お母さんに誰か居たら、その相手が先に亡くなっても残してくれるものもあるだろうし。
一生一人でいろ。しかし、年取って不自由になったら邪魔よ。なんての、いくらでもある。一人でいろと強要すんのなんて子供っぽいエゴ。
+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する