ガールズちゃんねる
  • 994. 匿名 2019/11/22(金) 14:32:42 

    >>1
    8時50分って言えばいいじゃん。
    なんで9時10分前って言うの?

    +9

    -28

  • 1005. 匿名 2019/11/22(金) 14:37:37 

    >>994
    9時の10分前って言い方により
    集合時間より早めに集まりましょうねね意味も加わります。
    まさに、日本らしいですね。

    +22

    -2

  • 1300. 匿名 2019/11/22(金) 17:16:19 

    >>994
    9時開始だからじゃないの~?

    こういうことなんだね(笑)

    +6

    -2

  • 1401. 匿名 2019/11/22(金) 17:46:35 

    >>994
    なんでって言われても、普通の日本語だから、としか。

    +10

    -5