-
968. 匿名 2019/11/22(金) 14:16:01
がるちゃんでもいるよね。
『言い間違い』を『言い間違え』とか(最後に『た』が付かないなら『い』で終わるのが正解)、
鍵かっこ『会話』のあとに『っと、彼が言ってて~』みたいに何故か小さい『っ』入れる人とか。
日本人なら文法がどうとかでなくても違和感で解るとこが崩壊してる人。
テレビで話す人達からの影響かなと思ってる。そもそも口語と、きちんと文章にする時の違いが無いんだろうね。とにかく気持ち悪い。
+5
-1
-
996. 匿名 2019/11/22(金) 14:34:09
>>968
先生ですか?
+0
-1
-
1001. 匿名 2019/11/22(金) 14:34:54
>>968
あなたそうやってバカにしてるんだね
+1
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する