ガールズちゃんねる
  • 913. 匿名 2019/11/22(金) 13:53:59 

    大学の時に先生に9時20分前に来てね、と言われて半分の生徒は9時15分くらいに集合。
    私も。
    先生も生徒も????でその時に先生は怒らずにそんな取り方するのか!とびっくりしてて私も初めてその表現を聞きました。
    8:40集合と言って欲しい。。

    +3

    -7

  • 930. 匿名 2019/11/22(金) 13:59:21 

    >>913
    先生だけが理解して話してるんだろうけどさ
    先生のミスだよね
    半分の生徒が伝わってないんだから
    半分の生徒は間違ってないよな5分前に来てるんだからね!

    そもそもその先生は最初から8時40分に集合って何故言えないんだろ
    めんどくさいな!



    +1

    -4