ガールズちゃんねる
  • 892. 匿名 2019/11/22(金) 13:43:18 

    >>881
    外資系なら使えない人スパスパ切れるけどね。
    何回以上の遅刻はクビとか普通の会社にもあるし、何回か続いたらアウトかな。
    遅刻する社員がいる時点でレベルの低い会社だから、全国の若者と一括りにするのは違う。

    +1

    -0

  • 906. 匿名 2019/11/22(金) 13:50:23 

    >>892
    日本の会社はまだ比較的育てる傾向にありますね。
    うちは就業前に10分程度のリフレッシュタイムを取っているのでそこが遅刻するかしないかの分かれ目です。
    勤務外と言われようと、遅刻しない為の配慮です。
    確かに全国の若者が入りたくとも狭き門ですね。

    +1

    -0