ガールズちゃんねる
  • 857. 匿名 2019/11/22(金) 13:22:56 

    遅刻はダメだけど正直9時ジャストにみんな準備が整ってて着席してれば問題無いと思う。勝手に大事な話を始めればいい。遅れた者は大事な話を聞き流すだけ。
    社外の人間相手には10分前が当たり前だけど、社内の話でしょ。

    言いたい事は分かるけど、新人は1時間早く出社しろとかそういう所が日本の働き方は無駄が多いと言われるのでは。
    10分前云々より、残業しなくていい生産性の高い働き方を考えるべき。

    +5

    -3

  • 865. 匿名 2019/11/22(金) 13:27:07 

    >>857
    学生だったら聞き逃しても自己責任だけど、企業になると聞き逃してもらっちゃ困る。損害に直結する。

    +1

    -0

  • 866. 匿名 2019/11/22(金) 13:28:54 

    >>857
    あなたはその場にいても聞き流しそうだね笑

    +2

    -1