-
807. 匿名 2019/11/22(金) 12:54:49
40代後半で若くないけど
まさしくこれでたまにモヤッとしてます
主人がこの言い回しをする人で、たまに言われると一瞬「はて?」となってしまいます。
簡単な事なのにそういう言い回しの馴染みがないからなんだと思います
8時50分と字数同じだからそっちにしない?
+2
-5
-
862. 匿名 2019/11/22(金) 13:25:04
>>807
それだと私はその10分前の8時40分に来ちゃいますね…9時開始予定の会議で20分も前に来られたら会場準備とか慌ただしくなって先方さんも大変でしょ…9時会議開始、10分前にきてねって言われたらジャスト8時50分目指して会場入りするしね。9時10分前集合と8時50分集合はニュアンスかなり違うと思う+2
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する