ガールズちゃんねる
  • 802. 匿名 2019/11/22(金) 12:53:33 

    友達と、9時15分前に集合ねー
    って言うときは13分ぐらいな感じ

    +4

    -1

  • 819. 匿名 2019/11/22(金) 13:02:29 

    >>802
    時と数字に間がないからね。
    10分前集合を理解していないのではなく、伝え手が人に伝わる文章をいつも心掛けていないとこういう事故が起きる。
    事務の仕事してから日本語の難しさを感じる。

    +3

    -0

  • 826. 匿名 2019/11/22(金) 13:06:54 

    >>802
    それだったら、普通に9時集合でいいと思うけど

    +1

    -0