ガールズちゃんねる
  • 793. 匿名 2019/11/22(金) 12:49:58 

    >>9
    「琴線に触れる」を怒ってると勘違いしている人も多いね
    「せざるおえない」と書いている人がいたから、そもそも区切る場所を間違えているなと思って
    せざる/おえないじゃなくてせざるを/得ないだよと書いたらいやみに思われて
    赤ペン先生ありがとうと言われたw

    +163

    -3

  • 830. 匿名 2019/11/22(金) 13:08:50 

    >>793
    その人はずっと間違えたままで周りにバカだと思われていた方が良かったんだね。
    せっかく教えてあげたのに残念だったね。

    +76

    -1

  • 879. 匿名 2019/11/22(金) 13:36:54 

    >>793
    インテリぶったバカ元彼に
    「おまえの発言で俺の琴線に触れたから無理!何言われたって琴線に触れること言われた時点で無理なんだよ!おまえは俺の琴線に触れたんだ!」
    ってめちゃくちゃ怒鳴られたことがあって、「どんだけ私の発言に深く感動してるんだよw」って思ったことある

    +116

    -0

  • 2125. 匿名 2019/11/22(金) 22:08:46 

    >>793
    それを言うなら逆鱗に触れただろ?と心の中で返したいよね。

    +8

    -0

  • 2495. 匿名 2019/11/23(土) 07:38:54 

    >>793
    聞くは一時の恥
    聞かぬは一生の恥

    +1

    -1