ガールズちゃんねる
  • 75. 匿名 2019/11/22(金) 08:41:33 

    9時スタートの研修会なのに9時過ぎに来るよう指示するわけないじゃん。
    遅刻の言い訳じゃない?
    本当に理解できてないならただの馬鹿。

    +215

    -2

  • 975. 匿名 2019/11/22(金) 14:18:59 

    >>75
    これですね
    ➀大々的に9時スタートか連絡してある上での「9時、10分前集合」
    ②何も前連絡なしの「9時10分前集合」
    は話が全然違いますから。表記や言い方もややこしくさせるけど。
    そもそも小中学校で5分前集合、10分前集合など今やってないの?
    その経験があっての➀が分からないなら教育の現場に問題ありということ



    +10

    -0