ガールズちゃんねる
  • 694. 匿名 2019/11/22(金) 12:09:04 

    >>9
    雰囲気(ふんいき)をふいんきとかね。見ていて気持ち悪い。どうしたらふんがふいになるのか…

    +156

    -2

  • 1038. 匿名 2019/11/22(金) 14:54:06 

    >>694
    これは話しててもめちゃくちゃ多い。
    私アラフォーだけどその年代でも平気でいるよ。

    +14

    -1

  • 1567. 匿名 2019/11/22(金) 18:34:16 

    >>694
    私が正しく「ふんいき」って使ってると「ちゃんとふんいきって言うんだね」って言われるくらいだから、いかにみんな適当に使ってるかわかるw

    +6

    -2

  • 1740. 匿名 2019/11/22(金) 19:13:04 

    >>694
    それ系の間違いって、
    多分耳で聞いて何となく覚えたままの人と、
    文章で見て覚えた人の違いなんだろうなーと思った。

    +16

    -0

  • 2093. 匿名 2019/11/22(金) 21:47:25 

    >>694
    ふんいきなのは知ってるしテストではそう書いてたけど普通に話すときはふいんきだな。逆にふんいきと言ってるとあいつ言っちゃってんな感若者の中ではありますよ。

    +2

    -7

  • 2156. 匿名 2019/11/22(金) 22:37:04 

    >>694 それは関西弁じゃない?発する言葉の音が違う

    +2

    -4