ガールズちゃんねる
  • 654. 匿名 2019/11/22(金) 11:52:35 

    9時10分前という言い方が正しいかということと10分前行動の意識があるかということは別の話だよね。
    個人的には助詞を省略するのは違和感あるから、当事者だったなら9時開始なのを知って8時50分に行くけど、上司の日本語怪しいなと感じると思う。

    +3

    -0