ガールズちゃんねる
  • 587. 匿名 2019/11/22(金) 11:25:53 

    >>1
    他にも書いてる人いるけど「9時“の”10分前」と言えば誤解は防げるね、もしくは「9時からだから10分前には」とか。
    ただ、文字で「9時10分前」と書いてしまうと確かに理解力ない人が勘違いして逆ギレしてくる可能性出てくるものの、口頭で「くじじゅっぷんまえ」と言えばイントネーションで大抵わかるよね???
    方言にもよるかもしれないけど、“9:10の前”を厳密に言い表す方が難しいと思う。

    +33

    -5