ガールズちゃんねる
  • 55. 匿名 2019/11/22(金) 08:39:17 

    これは新人だからとか関係なく難しい日本語じゃない?
    自分達は今までもその時間の会議だから知ってるだけで、普通に口頭で「9時10分前に来てください」って言われたら半分ぐらいのひとは9時10分かは始まると思う。
    普通に8時50分には集合しといてくださいって言えばいいのに、わざわざややこしい言い方する意味あるの?

    +22

    -113