-
53. 匿名 2019/11/22(金) 08:39:15
普通に9時(から始めるので)10分前には来ていてください。
()内が無くなるともうわかんないってことか。
別トピで読んだけどTVって偏差値40くらいが理解できるように作られてるらしい。
どんどん低下するわけよね。+213
-7
-
561. 匿名 2019/11/22(金) 11:13:17
>>53
トピずれだけど、中学の内申のオール3は偏差値50じゃなくだいたい43〜44相当なんだって(ただし内申不美人は当てはまらない)
高校受験の偏差値は中学受験や大学受験よりも高くなりやすい
日本の人口で中学の成績オール3の人が圧倒的に多いと考えると、偏差値40ぐらいの人を目安に作られている納得だよ+4
-3
-
2390. 匿名 2019/11/23(土) 02:38:35
>>53
あなたを例えに出してごめん。
9時10分前という言葉には「9時から始めますので」という意味は無いよ。
親との会話で単純に「今何時?」とか訊いたら「9時5分前だよ」って言葉が返ってくるから。
ちなみにこの5分前という意味は、厳密に5分前じゃなくてだいたい4分〜6分前を示してることが多い。+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する