ガールズちゃんねる
  • 53. 匿名 2019/11/22(金) 08:39:15 

    普通に9時(から始めるので)10分前には来ていてください。
    ()内が無くなるともうわかんないってことか。

    別トピで読んだけどTVって偏差値40くらいが理解できるように作られてるらしい。
    どんどん低下するわけよね。

    +213

    -7

  • 561. 匿名 2019/11/22(金) 11:13:17 

    >>53
    トピずれだけど、中学の内申のオール3は偏差値50じゃなくだいたい43〜44相当なんだって(ただし内申不美人は当てはまらない)
    高校受験の偏差値は中学受験や大学受験よりも高くなりやすい
    日本の人口で中学の成績オール3の人が圧倒的に多いと考えると、偏差値40ぐらいの人を目安に作られている納得だよ

    +4

    -3

  • 2390. 匿名 2019/11/23(土) 02:38:35 

    >>53
    あなたを例えに出してごめん。

    9時10分前という言葉には「9時から始めますので」という意味は無いよ。
    親との会話で単純に「今何時?」とか訊いたら「9時5分前だよ」って言葉が返ってくるから。

    ちなみにこの5分前という意味は、厳密に5分前じゃなくてだいたい4分〜6分前を示してることが多い。

    +1

    -0