ガールズちゃんねる
  • 486. 匿名 2019/11/22(金) 10:54:47 

    別に慣用句くらいそこで教えてあげればいいのにって思うけどね。若いんだから色々学んで本当の意味で1人前になって行くもんでしょ。いちいち知ってて当たり前とか馬鹿とか意地悪にも程があると思う。

    +3

    -5

  • 496. 匿名 2019/11/22(金) 10:56:47 

    >>486
    常識、というものがある。
    バカ、無知であることを恥と思わない変な人間が増えてきた。

    +8

    -0

  • 501. 匿名 2019/11/22(金) 10:58:51 

    >>486
    ビジネス用語教えたり社会人としての常識は上司が教えるのが当たり前だけど
    慣用句なんか一般常識でしょ
    そんなの社会に出る前に身につけとくものだよ
    知らないなら自分で暇な時間使って勉強するもの
    会社で経費かかる時間に教えるものではない

    +7

    -0