ガールズちゃんねる
  • 467. 匿名 2019/11/22(金) 10:48:12 

    >>463
    伝え方悪かったって言葉あっても「これが令和」なんて言葉つける必要ある?
    明らかに大学生叩かせたい一文じゃん

    +5

    -2

  • 474. 匿名 2019/11/22(金) 10:52:06 

    >>467
    いや切手買ったことないは驚くでしょ

    +6

    -1

  • 489. 匿名 2019/11/22(金) 10:55:27 

    >>467
    「これが令和」のどこに悪意があるのかまったくわからない。

    「これ」って大学生のことじゃなくて(その大学生は令和生まれじゃない)、
    大学生がその歳まで切手を買わないという令和の時勢のことでしょう。

    指示語「これ」の示す意味を答えよ。って国語のテストみたいだな。

    +9

    -2