ガールズちゃんねる
  • 387. 匿名 2019/11/22(金) 10:14:36 

    既出だったらすみません。
    一部かもしれないけれど、私の住んでいる地域の小学校では◯分前行動の概念はなくなりました。出来ない、からもう何年も前から休み時間(昼休み以外)に外で遊ぶことが禁止され教室で過ごす=遅刻しない、のようです。時計を見て時間配分したり優先順位をつけることが出来なくなる子が増えるわけだ。学校だけではなく家庭環境にも責任はあるけれど。一日の大半を学校で過ごす子どもたちにとって、そういった行動の習慣は大きいかなと感じます。そしてそのまま大人になる。

    +2

    -0