ガールズちゃんねる
  • 373. 匿名 2019/11/22(金) 10:07:22 

    >>326
    10分前だけなら、そのまま10分前と受け取れるのに
    なぜ○時がつくと、10分のちょいと前と受け取るんだろうね

    +6

    -0

  • 384. 匿名 2019/11/22(金) 10:13:33 

    >>373
    そもそも 早めに着席しておく という習慣が無いから、想像もつかないんだろうね

    +5

    -1

  • 388. 匿名 2019/11/22(金) 10:15:13 

    >>373
    10分前なら、開始の10分前って頭で言い換えるけど、
    9時10分前と言うと、先に9時10分っていう時刻のイメージが湧いちゃう人もいるんじゃないかって思った。9時 10分前って離して言ったらわかりやすい。

    +2

    -3