ガールズちゃんねる
  • 360. 匿名 2019/11/22(金) 10:00:25 

    このニュアンスがわからない人に「ご飯食べた(食事した)?」と尋ねたら
    和食で白米を食べたのなら「はい食べました」と答えるだろうし
    パンや麺類を食べたなら「いいえ」と答えるんだろうな

    +12

    -1