ガールズちゃんねる
  • 349. 匿名 2019/11/22(金) 09:54:06 

    >>9
    バラエティ番組でも「延々と」って喋ってるのに「永遠と」って字幕付けてることよくあるよね。
    ガルちゃんでは「可哀想」を「可愛そう」って間違えてるのよく見る。

    +361

    -0

  • 555. 匿名 2019/11/22(金) 11:12:17 

    >>349
    本当に、メディア関係の仕事してるのに言語力ないバカさん増えてるよねー。
    ○○感を感じる、とかも当たり前みたいにナレーションされたりテロップ入ったりしてる。

    +58

    -0

  • 2084. 匿名 2019/11/22(金) 21:40:01 

    >>349
    ここ何年かニュースで「字幕に誤りがありました」と訂正コメントがやたら増えた気がしていたのですが、若いスタッフが変換ミスしているのかといつも思っています。

    +12

    -2