ガールズちゃんねる
  • 2438. 匿名 2019/11/23(土) 04:24:23 

    >>2433
    江戸っ子だけど「9時10分」普通に何十年も問題なく使ってるよ
    「9時前10分」は最近TVとかで初めて耳にしたけど
    九州かどっかの方言なんだってね

    +6

    -0

  • 2441. 匿名 2019/11/23(土) 04:25:32 

    >>2438
    あ「9時10分”前”」が抜けてた
    ごめん

    +1

    -0

  • 2444. 匿名 2019/11/23(土) 04:29:42 

    >>2438
    九州だけどうちの所は言わないよ 例えば8時50分で「何時?」と聞かれたら普通は8時50分って言うけど「9時10分前」という時もある
    でも9時前10分集合の方が間違えないのかもね

    +2

    -0