-
2438. 匿名 2019/11/23(土) 04:24:23
>>2433
江戸っ子だけど「9時10分」普通に何十年も問題なく使ってるよ
「9時前10分」は最近TVとかで初めて耳にしたけど
九州かどっかの方言なんだってね+6
-0
-
2441. 匿名 2019/11/23(土) 04:25:32
>>2438
あ「9時10分”前”」が抜けてた
ごめん+1
-0
-
2444. 匿名 2019/11/23(土) 04:29:42
>>2438
九州だけどうちの所は言わないよ 例えば8時50分で「何時?」と聞かれたら普通は8時50分って言うけど「9時10分前」という時もある
でも9時前10分集合の方が間違えないのかもね+2
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する