ガールズちゃんねる
  • 238. 匿名 2019/11/22(金) 09:11:14 

    >>227
    そこじゃなくて、『36円分の切手「ありますか?」』って聞き方。
    あるか、ないか、で聞かれたから誤解を生んだんじゃないかと推測したのよ。

    +3

    -9

  • 1896. 匿名 2019/11/22(金) 20:00:55 

    >>238
    「ありますか?」だろうが「ください」だろうが、「36円"分"」って言われたら、「合計で36円分になるように切手を買いたい」ってことだと解釈するんじゃないかな普通は。

    まぁ>>153のケースは、店員が単純に「36円」と「36円分」を聞き間違えただけな気もするけど。

    +6

    -0