ガールズちゃんねる
  • 2315. 匿名 2019/11/23(土) 01:24:01 

    >>9
    「予想どおり」ではなく、「予想どうり」とか、
    「遊ぶわ、騒ぐわ」ではなく、「遊ぶは、騒ぐは」とか、見てて気持ち悪い。

    +21

    -1

  • 2667. 匿名 2019/11/24(日) 00:23:11 

    >>2315

    上文は、間違えて使ってたらそうなのかも
    意味が違うね。
    指してる言葉が分からなかったので、マイナス押しました。

    「どおりで」と「どうりで」の正しいのはどっち?違いは?漢字は? | 英語部
    「どおりで」と「どうりで」の正しいのはどっち?違いは?漢字は? | 英語部eigobu.jp

    「どおりで」と「どうりで」という言葉をご存知でしょうか。「順番どおりで」「どうりでそう思った」といったように使います。では、「どおりで」と「どうりで」の意味についてしっかりと理解しているでしょうか。音が似ているため、区別するのが難しいですよね。「...

    +0

    -2