ガールズちゃんねる
  • 2070. 匿名 2019/11/22(金) 21:33:05 

    >>1965
    もちろん24時間表記で伺っていたよ。
    それでも午前は耳で聞くとすれ違う事もあるんだよ。
    早朝6時、は
    朝の9時
    あさろくじ、あさのくじ

    ろ、の
    は母音が同じ、お、という音だから聞き間違う事があるから言い回しには気を付けていたよという話を書いた。

    記事では9時開始なので8時50分には席につくようにとか言い様があるのにそれをせずにただ記事では9時10分前とどちらでも受け取れる言い方をしながら間違えた側をアホかなバカかな?的に書いてあるから伝える方も大概にしろという気持ちになったわけです。

    +5

    -2