ガールズちゃんねる
  • 2039. 匿名 2019/11/22(金) 21:09:09 

    >>2033
    ゆとり教育を馬鹿にすることが、自分は馬鹿ですと言っているに等しいと思うよ。
    これは教育学を知らないなどという意味ではなく、単純に『自分が子供たちに何も教えられない』と宣言しているに等しいという事ね。

    ゆとり教育wwなどと言っているのはすなわち、地域(自分)で教育が出来ないぜwwと言っているのと一緒。

    ここまで見事なブーメランもなかなかないだろう。

    +4

    -9

  • 2042. 匿名 2019/11/22(金) 21:10:34 

    >>2039
    ゆとり教育を馬鹿にしてるのがその親の世代だけだと思ってるの?
    できないゆとりは年下にも軽視されてるよ。

    +11

    -1

  • 2309. 匿名 2019/11/23(土) 01:17:19 

    >>2039
    教えてもらって当たり前という発想がすでにゆとりということに気づいてない
    世の中の知識と知性は教えてもらえないことの方が圧倒的に多い
    卒業後も学問や科学はずっと進み続けるし
    教えてもらうことだけを期待して自ら学ばない者のレベルは停滞し忘却され退化していきどれだけひどいものか
    同じ会社の経営陣や上司がかわいそうでひどく同情する

    +7

    -2

  • 2318. 匿名 2019/11/23(土) 01:26:36 

    >>2039
    教えて貰えて当然と思う時点でクソミソに甘えてんのよ。なぜ他人が教えてくれると思うの?
    社会は学校じゃねぇのよ。教えて欲しいなら臥して頼みな。出来ないなら自力で学びな。
    それも無理なら無能のまま消えな。偉そうなアンタを背負う大人は親しかいないと知れ愚か者。

    +6

    -3

  • 2357. 匿名 2019/11/23(土) 02:07:30 

    >>2039
    その発言のバカさに気づいてないということはろくな人生にならないと思うマジで

    +4

    -1