ガールズちゃんねる
  • 1826. 匿名 2019/11/22(金) 19:38:03 

    理解出来ていない人達を非難するけど、日本語は難しいと思うよ。外国人と接する機会が多いんだけど、皆「ニホンゴムズカシイ、コトバオオスギルシ、オナジコトバデモイミチガウ」言うてる。
    説明するのも難しいしね。
    >>1の場合は「9時開始だから10分前には来てね」か「8時50分までには来てね」と言えば誤解を招く事は無かったよね。外国人にだって小さい子供にだって伝わる。
    言葉の使い方ひとつでどうにでもなるんだから、伝える側も頭使った方がストレスがないと思うな。

    +7

    -2