ガールズちゃんねる
  • 169. 匿名 2019/11/22(金) 08:54:45 

    ガルちゃんでも驚くほど読解力のない人たまにいるよね
    真逆の意味に捉えて反論してくる人とか。
    あと例えば
    池袋の暴走事故の加害者何で捕まらないの?っていうコメントに
    上級国民だからとか返す人
    それ分かってて憤りの表現として言ってるんだと思うけど…
    若い子だけじゃないよね
    国語力の低下

    +35

    -3

  • 174. 匿名 2019/11/22(金) 08:56:49 

    >>169
    若い子だけだよ
    私の世代0(アラフォー)はみんなちゃんと日本語使えてる

    +2

    -16

  • 181. 匿名 2019/11/22(金) 08:58:07 

    >>169
    ゆとり教育で教科の時間を思いっきり減らしたの、本当にマズかったんだと思うわ
    (決してゆとり世代をバカにした書き込みではありません)

    +29

    -2