ガールズちゃんねる
  • 1606. 匿名 2019/11/22(金) 18:43:17 

    >>1
    旦那がさ、『今日は21時には帰るよ』って言うから
    (21時前後に夕飯準備かな)って思っていたら
    22:15辺りに帰宅するのよ、さも当たり前の様に
    旦那の21時帰宅は=21:01~21:59の意味で22時回っても想定内なんだろうな
    けど私は21時には帰宅=20:50~21:20辺りの感覚なのさ

    どっちがズレてるのか分からないけど、準備する側からしたら本当にイライラして何度ケンカした事か…w
    21時には帰るよの、"には”って文法的にポイントだと思うんだけどなー

    +9

    -0