-
156. 匿名 2019/11/22(金) 08:53:16
なんでここまで理解できない子がいるんだろう?ゆとり教育のせい?+36
-1
-
167. 匿名 2019/11/22(金) 08:54:37
>>156
今の二十代ゆとり後だよ
+11
-4
-
179. 匿名 2019/11/22(金) 08:57:13
>>156
そういえばその頃塾講師してたけど諺を説明しないとわからない、漢字の練習に手こずる子は少なからずいた
私が子供の頃は諺なんかは日常的に使ってたし漢字は手が痛くなるほど書かされたけど最近の子はそういうことが少ないのかなぁってぼんやり思っていたよ
いわゆる国語力の低下ってやつだね+30
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する