ガールズちゃんねる
  • 135. 匿名 2019/11/22(金) 08:50:53 

    敬語とかは学ぶ機会、使う機会の問題だと思うんだよね
    学生時代にバイトの経験があだたりすればまた違うかもしれないけど、その辺は個人差があるし
    無意識レベルでスラスラと敬語を使えるようになるには慣れが必要だから、ただ本見て勉強してるだけじゃなくて実際に声に出して使っていかないとなかなか身に付かないし
    半年や1年経ってもまだ全く敬語を使えないっていうならまずいけど、入社したての新入社員に完璧な敬語を求めるのって結構ハードル高いと思うよ

    +28

    -1