ガールズちゃんねる
  • 1336. 匿名 2019/11/22(金) 17:28:11 

    >>1
    9時スタートなのに、まず9時過ぎに集合のハズがないという事すら分からないのか。
    社会人として最低5分前には場に着いていつでも始められるようにしようとすら想像できないなんて、今の新人の想像力の低さに日本の将来が心配になる。
    自分で考える能力が極端に低すぎる。そういう人は考えを改めないとこれから厳しい日本の経済の中で一生貧困の道を歩むことになるぞ!

    スマホの世界で育って、現実世界でのコミュニケーションが希薄で中身のある成長をいかにしてないかってことが分かる。
    小さいころから友達親子、先生を含め大人にもタメ口、自分より目上の人の話をまともに聞いて育ってないから、大人になってもまともな日本語も使えない。
    Apple Store行ってみろ。
    外国人スタッフの日本語がその辺の大学生や若い社会人より遥かに語彙力が高く、尊敬語・丁寧語・謙譲語をきちんと使い分けることもできる。

    指示指導してくれる大人の言ってる言葉ができないことを自分の馬鹿さだと思わずに、大人が分かるように話さないのが悪いって書き込んでる当事者たちがけっこういて驚く。
    まずは自分が学ぶことを考えろ。

    +48

    -5

  • 2195. 匿名 2019/11/22(金) 23:06:28 

    >>1336
    海外の方達の努力等、とても共感するコメントです。

    +3

    -1

  • 2423. 匿名 2019/11/23(土) 03:28:57 

    >>1336
    本当にそうだよね。
    外国人の方が日本語上手いよ。努力家だし、頭よくなきゃ他国語なんて話せないし書けない。
    訳の分からない造語ばっかりで育ってる今の若い子大丈夫か?って思う。

    +4

    -0