ガールズちゃんねる
  • 1209. 匿名 2019/11/22(金) 16:28:37 

    >>9
    何円?って言葉に違和感感じるんだけど普通のこと?
    お店とかでも「これ何円ですか?」って今は普通なのかな。

    +16

    -7

  • 1212. 匿名 2019/11/22(金) 16:29:59 

    >>1209
    めんどくさいな
    通じるだろ
    お前日本人か?

    +9

    -10

  • 1216. 匿名 2019/11/22(金) 16:31:56 

    >>1209
    そんな人いる?
    子供は、これ何円?って使うけどさ

    +10

    -0

  • 1454. 匿名 2019/11/22(金) 18:04:02 

    >>1209
    通じるけど、普通店員さんに聞く時は「いくらですか?」だよね

    +19

    -0

  • 1479. 匿名 2019/11/22(金) 18:11:53 

    >>1209
    若い人に多いですね。おかしいよね

    +13

    -1

  • 1499. 匿名 2019/11/22(金) 18:17:14 

    >>1209
    60代の方?40代くらいの人も普通に使ってると思うんだけど。

    +2

    -9

  • 1513. 匿名 2019/11/22(金) 18:20:08 

    >>1209
    例えば通信速度を「何世代通信ですか?」ときく?
    単純に何Gですか?ときかない?

    +5

    -7

  • 1586. 匿名 2019/11/22(金) 18:39:10 

    >>1209
    私、幼少の頃に駄菓子屋さんのおばちゃんに 何円ですか?って聞いたら「いくらですかって言うんだよ」って教えられた。
    何円 でもわかるけどね、私は、おばちゃんが教えてくれて良かったと思ってる。

    +13

    -0

  • 2490. 匿名 2019/11/23(土) 07:30:01 

    >>1209
    いくらですか?が通じなくて何円ですか?って聞くようになった説もあるよ(笑)

    +1

    -1