-
111. 匿名 2019/11/12(火) 11:14:25
>>17
そこなんだよね!
生理休暇にすると明らかに休みの数が変わって性別差が出てしまうのが問題。
フェミとかは体の違いだから与えられて当然!ていうけどそれはおかしい。平等じゃない。
実際、一部の国や外資系企業では有給とは別に傷病休暇が設定されてる。日本もこれを導入すれば良い。そうすれば、風邪等のために有給を使ったり残したりする習慣からも逃れられる。+27
-5
-
116. 匿名 2019/11/12(火) 11:21:28
>>111
私もそう思う。
生理の辛さは男性にはわからないって言う人いるけど、何かしらの体調不良を抱えながら働いている人なんて男女問わずザラにいると思う。生理休暇は基本的には診断書なく取得できる点で、むしろ、恵まれていると思ってる。生理休暇のように、有休以外に、気楽に休めるようにすればいいんじゃないかと思ってる。
前の職場は、1年でわずかだったけど、診断書なしで休める病気休暇があって、男女問わず利用できてた。
+16
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する