ガールズちゃんねる

ふつうやらないよね、そういうこと

630コメント2019/11/19(火) 06:48

  • 125. 匿名 2019/10/29(火) 00:17:26 

    大学で3人で仲良くしてるのに、どっちか1人だけ誘って遊びたがる子(A子)がいた。

    A子はハッキリそう言っていた訳ではないものの、3人で遊ぶのが落ち着かないのか

    ・A子とB子
    ・A子と私

    みたいに、どっちか1人に『もう1人が聞いてない瞬間に』声をかけて2人で遊ぼうとするクセがあった。(1人がトイレに行ってる時にもう1人に声をかけるみたいな)

    で、私は3人グループなのに理由もなくコソコソ2人で遊ぶのってもう1人を傷つける可能性があるから『2人じゃなく3人で遊ぼうよ』って言ってたんだけど、ある日の放課後、私抜きでA子とB子が遊んでるのを見た時は軽くショックだった。
    私もその日フツーに暇だったのに誘われてなかったから。

    もちろん誘いに応じたB子もアレだけど、ハッキリ言って『3人グループなのにいつもどっちかだけと遊びたがる』って、想像力があれば普通はやらないと思う。

    イヤな言い方になるけど、小学校でも中学生でも高校でも大学でもこういう事をする人ってなぜか決まって1人っ子の人だった。

    『人(友人)を共有できない』っていうクセがあるように思った。

    +21

    -48

  • 316. 匿名 2019/10/29(火) 09:51:32 

    >>125
    なんでいつも3人じゃないといけないの?
    ガッチガチの群れ体質。窮屈な生き方だわ。

    +24

    -4